不忍池に立つユリカモメ

| コメント(5)

不忍池に立つユリカモメ
今冬は、東京も雪こそ降らないものの寒い日が続いています。昨日は日中に上野の不忍池近くを通りかかったのですが、ユリカモメが池の水面に立っていたのでびっくりしました。もう午後なのに池が凍ってる...。見てるだけで寒いです。(ちなみに湯島駅側の一角です)でも杭1本1本にユリカモメが止まっているのがちょっとかわいかったかな。全部で10本分ぐらい並んでいました。

不忍池のカメラおじさんそして、池の一角にはカメラおじさんのカメラの放列が並んでいます。なにか珍しい渡り鳥でも来ているのでしょうか?私は鳥には疎いのでよくわかりませんでした。

そうだ、不忍池カモ日記といえばSCOSさん...と思い、久しぶりにサイトに行ってみたら、スコスブログが始まっていました!しかもうちのサイトがリンク集に入っていてびっくり。
スコスブログ (スコログ)

これからはちょくちょく寄らせていただきます!

コメント(5)

え?立つ?って思って見たら、ホントに立ってる〜!
寒そうですが、面白い景色ですね♪
そんでもって、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを読んで、SCOSさんのブログをのぞいてきました。
また、本郷散策ご一緒させて下さいませ!

こんにちわ。
スコスの寺村と申します。
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
お正月休み中は不忍池に行くことが
できませんでしたのでnow and thenさま
の写真を見て癒されました。
これからも楽しいブログを見させて下さい。
ありがとうございます。

久しぶりに不忍池のまわりを歩きました。寒かったけれど、散歩したり走ったり、野鳥観察をしたり...。みなさんそれぞれの楽しみ方をされているようでした。

>てらむら 様
コメントありがとうございます!
私もまたスコスにお伺いして、文具をながめて癒されたいなと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

「杭1本1本にユリカモメが止まっている」←わたしも見て来ました。写真を撮ろうと そ~っと近づいたのですが逃げちゃいました。
可愛かったですね^^

ぽろりさん、こんにちは!
わっ、実物ご覧になれましたか。
私が見た日はとても寒かったので、多少近づいても動く気もしなかったのかもしれませんね。
みんな同じ方向を向いているのがまた面白いんですよねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年1月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iSquint 1.0rc1(まだテストバージョン)」です。

次のブログ記事は「錦三郎「飛行蜘蛛」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。