散歩の達人「本屋さんを遊ぶ!」

| コメント(0)

散歩の達人の1月号は「本屋さんを遊ぶ!」。年末に見かけて買いそびれて今頃買って読みました。大型書店から個性派書店、今どきの古本やさんからブックオフまで...。いろんな本屋さんが紹介されています。最近は古本熱も一段落していたのですが、読んでいるうちに個性派本屋さんめぐりもしたくなりました。

第2特集は「新宿ゴールデン街案内」。私はあんまり縁がありませんけど。

で、小さな連載で「こちら円盤製作所」というマイナーレーベルを紹介するコーナーがあるのですが、今月は「オフノート」さんでした。そう、「疾風怒涛!!!」北村大沢楽隊の演奏をCD化してくれたレーベルです!楽隊のことはチラっと出てくるだけですが、イチオシCDでトップに紹介されていました。楽隊のブームも少し収まったのでしょうか。最近はあまり噂が聞こえてこなくなりましたね...。

私の試聴レポートはこちら
now and then: まさに疾風怒濤でした〜北村大沢楽隊

散歩の達人系の本は、気になる本がいろいろとありますな。

けっしてさぼるつもりではないけれど...

東京おさぼり喫茶東京おさぼり喫茶
交通新聞社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふだんは紅茶派なのですが、古本屋めぐりをしたあとは、やっぱりコーヒーが似合いますな。

東京古本とコーヒー巡り東京古本とコーヒー巡り
交通新聞社第1出版事業部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年1月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel Core Duoプロセッサ内蔵PowerBookを期待」です。

次のブログ記事は「リリー・フランキー PRESENTS「おでんくん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。