iMixを公開してみました

| コメント(0)

前からやってみたいなと思っていたのですが、ふと思い立ってiMixを作ってみました。

私が一番音楽を聴いていたのは80年代だったのですが、その頃、毎年自分がその年に良く聞いた曲を選び、その年のベスト曲としてカセットテープ1本にまとめていたのです。レコード(ただし「レンタル」)から録音したり、エアチェックしたものをダビングしたりして作ってました。それが1981年から1985年までありましたので、まずは第1弾として1981年&1982年のカセットテープからのラインナップを元にMixにしてみました。

iMix : raizo's 80's Vol.1
icon

iTunesで、iTMSで扱っている曲からチョイスしてプレイリストを作り、iTunesのメニューから「iMixを作成...」を選べばできあがり。思っていたより簡単でした。

紹介文でも触れているのですが、半分以上(特に好きな曲が...)は日本のiTMSで販売されていないのです。USでは売っているんですよ。SONY系のレーベルが結構多かったということなのです。日本のiTMSへの参加を検討すると言っていたのは昨年の話ですが...いったいどうなったんでしょうか。USで売っているなら日本で売ってくれてもいいのになぁ。

ラストに入れたKenny Rogers。カントリー系の方ですがバラードが秀逸。自分でも久々に聞いてアルバムが欲しくなってしまいました。
Kenny Rogers

本当は、このアルバムの中からも2曲ぐらい入れたかったのですが、BarryはAristaの所属→SONY系なのです...。とほほ。

If I Should Love AgainIf I Should Love Again
Barry Manilow


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、Barryが50年代の曲を歌った新譜が昨日発売でした。これもUSのiTMSでは発売中です。彼の新譜は久しぶり!買わなくちゃ...。

The Greatest Songs of the FiftiesThe Greatest Songs of the Fifties
Barry Manilow


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bose Micro Music Monitor「3M」」です。

次のブログ記事は「おでんくんのトイフル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。