おでんくんのトイフル

| コメント(2)

Odenkuntoiful01東京駅に行く用事があったので、ついでに東京駅の地下街にあるNHKショップに久々に立ち寄りました。そこでおじゃるグッズ少々と、このおでんくんのトイフルを購入。
トイフルとは...

lilyfranky.com / ロックンロールニュース
ミニサイズのキュートな首振り人形が登場。
机の上に並べれば、いつでもおでんくんたちが首をふりふり、見守ってくれるよ。
また、あの人がシークレットキャラとして登場するみたい。
...ということで、シークレットキャラは神様だそうです。ガシャポンなんかと一緒で何が出てくるかわからないため、欲しいキャラを念じて2個購入しました。

たまたまレジで私の前に並んでいた、スーツ姿の40代サラリーマン男性。私と並んで熱心に箱を選んいたのですが、トイフルを1個お買い上げ。店員さんに何やら質問していて、カートンで購入してもコンプリするとは限りません...と言われていました。うむむ、この男性、密かなおでんくんファンなのか?

おでんくんとポチさて、はやく箱を開けてみたかったのですが、その場で開けるのも恥ずかしいですから、家に帰って開封。まず1個開けて「おでんくん」が当たり!おでんくんが欲しかったんです...が、なんだか目の位置がズレてます。なんだかニワトリみたい...。うれしいけど悲しいなぁ。

そしてもう1個開封すると...やったペロだっ!これも欲しかったんです。こっちはカワイイ!問題なしです。いきなりシークレットの神様は無理としても、おでんくんの目さえズレていなければ2つとも欲しいキャラでバッチリだったんですけどね。ま、こんなもんでしょう。

おでんくん トイフル おでんくん トイフル

コメント(2)

iPod shuffle値下げで攻勢かけてきてるなぁ…ということで久々こちらへおじゃまいたしました。すると、ややっ!おでんくんがいるっ!
昨年の秋頃、夕方のETVを観たことがきっかけで私もかなりハマりました。子ども向けながら、どことなく人生哲学的なお話だったりして…おじゃる丸とも重なる部分がありますよね。
トイフル、ひそかにガングロたまごちゃんがほしいと思っていたのですが、写真を拝見すると作りにもアタリハズレがあるようで、どこまで買い続けるべきか悩むところです…。
とりあえず「おでんくんweb」で入手できるスクリーンセーバーで和んでいる今日この頃でした。また「おでんくん」ネタの登場も楽しみにしております。それでは!

Rikoさん、いらっしゃいませ。
おでんくん。今年になってからは毎週録画して見ています。

トイフル、箱をカタカタ揺らすと、中身によって微妙な違いがわかるので、トイフルの達人(?)でしたら、箱を振ることで中身を判別できるのではないかと思いました。Rikoさんも、目指せ、ガングロたまごちゃん!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMixを公開してみました」です。

次のブログ記事は「花森安治の仕事展と「しおり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。