CCレモンの子鬼トリオ揃いました

CCレモンのフィギュア2
本日は、とうとうiTunes Music Storeの累計販売曲数が10億曲に達したようです。朝見たときに、もう少しかな...という感じだったので、今日の日中あたりに購入した人がご当選だったというわけですね。20インチのiMacと60G iPodを10台、1万ドル相当のiTMSギフト券もらえたのはどんな人だったのかなぁ。

アップル - iTunes - 10億曲ダウンロード・プロモーション

で、CCレモンのおじゃる丸フィギュア、ここまで揃いました。気に入ったものは集まったので打ち止めです。(おかめ姫とツッキーはパス!)

冬場の炭酸飲料のキャンペーンというのは、買ったものがなかなか飲みたくならないのでつらいです。CCレモンそのものは、そうそう腐るものでもないでしょうから、もう少し暖かくなるまで冷蔵庫に入れっぱなしになりそうです。

そして、おじゃる関連でこんなサイトを見つけました。どうしておじゃる丸のキャラを使っているのかは良くわかりませんが、内容はいたってまじめ。こどもからおとなまで楽しく著作権について学べます。

楽しく学ぼう著作権

自分のサイトが著作権的に問題ないとはいえないことも、よーくわかりますので学習効果はありますな。ちなみに、コピーライト道場のクイズは初級・中級とも満点いただきました。

トラックバック(1)

iTunes Music Store、10億曲ダウンロード突破したようです。 ・Apple - iTunes - 1 Billion... 続きを読む

コメント(2)

おめでとうございます♪
みんなレモンと一緒にいるんですね、かわゆい☆
私も初級は合格しましたが、中級は1問トチりました〜。苦笑。

おじゃるは我慢しようと思っていたのですが、実物を見たら意外にかわいかったので結局買ってしまいました。バカですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座で展示開始のようですね...MacBook Pro」です。

次のブログ記事は「やったぁぁ〜!!! 荒川さん素晴らしかったです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。