2月28日のアップル本社スペシャルイベント

| コメント(0)

さあ、今日はとうとうトリノオリンピック最終日。冬季オリンピックの最終種目といえば男子ホッケー決勝です。今回はスウェーデン対フィンランドという北欧対決。スピードと攻撃力のあるスウェーデンと、攻守とパワープレーに強いノルウェー。迫力ある試合を期待しています。

さて、2月28日の現地午前10時に、アップル本社でスペシャルイベントが開催される予定です。日本ですと1日午前3時ですから、朝起きた頃にはなにが発表されたかわかるというパターンですね。オリンピックに引き続き、また早起きしなくては!

ニュース系のサイトで見てますと、Intel Mac miniiPod "Hi-Fi" Boombox(これが謎の製品ですね)の話が出てますね。13インチワイドスクリーンのIntel iBookの話題も具体的な話が出てきてますし、少なくともこのうち1つぐらいは当たるかな?アップル創立30周年記念プロダクトも気になります。

日本のお問い合わせ窓口の格付けではアップルの評価がただ1社三つ星だったのだとか。
Japan.internet.com Webマーケティング - PC メーカーお問合せ窓口の格付け——三ツ星はアップル、星なしは?

え、シャープが星なし?とびっくりしました。よくみると「家電」ではなく「PC」の問い合わせ窓口だったのですね。先日シャープの電子レンジが壊れたときは、丁寧に対応していただいて、努力している様子もうかがえたので好感度高かったのですが、PCとなると話は別ということでしょうか。

私も何度かアップルのサポセンに電話したことがありますが、ハードウェア的なトラブルに対しては、ベテランと、自信なさげてマニュアル通りの回答を繰り返す人(慣れない人が対応するのはある程度仕方がないのですが...)とで、対応のあたりはずれはあるなと思います。そんなこともあって、最近はもっぱらGenius Barのお世話になってます。いちいち電話口で症状を細かくで説明したり、あれやってこれやってと、確認のためにいろいろ作業をさせられたりしないので、持っていくのは大変だけれど、結果的に手っ取り早いデス。だだ、全国的にストアの数がまだまだ少ないのが難点なので、そういう意味で電話サポートに力を入れているのかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日地上波NHKに登場「歌伝説・ちあきなおみ」」です。

次のブログ記事は「トリノオリンピック終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。