AppleStore 仙台一番町でMacBook Pro体験

| コメント(2)

iPod Hi-Fi電車の接続の関係で、仙台で小一時間ほど時間ができたので、がんばってAppleStore仙台一番町まで足を伸ばしてきました。そういえばオープン前に場所がわからない時点で、駅から徒歩5分程度のような記述があったような気がしますが、一番町まで5分で行くにはかなり頑張って早足しないと無理です。

で、やっぱり早足でお店に到着。話は聞いていましたが、1階建てなので確かに他店に比べて小振りな店舗。1フロアにいろいろと凝縮されております。iPod Hi-Fiが出たばかりとあって、入り口ではiPod Hi-Fiを使って曲がガンガン鳴らしていました。確かにデザインはバッチリなので、店舗用のスピーカーとしていいかもしれませんね。iPod Hi-Fiそのものも実物を初めて見ましたが、ジャズなどもそれなりに鳴っていて、リビングでBGMとして聞いたりするのにいいかもしれないですね。

SendaimacbookproMacBook Proも6台並んでいました。スタッフの方があのマグネットの電源の部分を説明してくれましたが、思ったよりしっかりくっついてますね。電気ポットの電源コードのようなポロっと取れるようなものを思い描いていましたが、実際はちょっと触ったぐらいでは取れませんでした。しかし持ち上げてみて確かにあまり重くないなと思いました。12インチとたいして変わらない感じ。でも400gは重いはずなんですけどね。

ポチっとしてからそろそろ1ヶ月。本当にこれが自分のところに届いちゃっていいのだろうか...と、信じられないような気分になっています。今までは12インチだったので、とにかく何もかも広く大きく見えるのです。私としてはスピードよりも画面の広さがなにより楽しみ。今のPowerBookではたくさんのウィンドウをかき分けて使ってますからねぇ。

しかしまだまだ需要に供給が追いついていないMacBook Pro。注文に悩んで出遅れた私のところに届くのは、まだまだ先になりそうです。

コメント(2)

MacBook Proってすごく速くて、Safariを起動するときDockアイコンが一回しか跳ねないって聞いたのですが本当ですか?

商用アヒルさんこんにちは。
店頭のMacBook Proでは、そこまで細かく確認しませんでしたが、家のiMac G5でもだいたい一回ジャンプで起動しています。Safariの起動時間は、ネットの接続スピードにも影響されるかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年3月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観慶丸の半額セール」です。

次のブログ記事は「ステレオのスピーカー片肺飛行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。