観慶丸の半額セール

| コメント(0)

かんけい丸で買ったちゃわんこのところ石巻に帰省する度に立ち寄る観慶丸。今回は折しも半額セール中!くみこさんと行ってきました。

戦前のデッドストックものを狙って物色。売り場をグルグルまわってあれこれ悩みました。ごはん茶わんも好みのシンプルな図柄がたくさんあって欲しくなりましたが、現在は間に合ってますのでパス。まずは、妙な魚の柄が気になった煎茶用の茶わん。本当はもう少し戦前風なシンプルな柄のものが欲しかったのですが、半額とはいえちょっと高かった(元の値段が1200〜1500円)ので、1個800円→400円だったこちらにしました。これは図柄がマニアック過ぎたか?(右の魚が特にナゾです。)

観慶丸の小皿そして幅10cm弱の小振りの器。形と模様が気に入って購入しました。1皿500円→250円。そして更に小さい小皿。くみこさんの「図柄が面白い」との推薦もあって、1個だけ購入。これは450円→225円。全部で1,525円也。今思えば、もう少し買っても良かったかな。

観慶丸コーヒーカップ同行したくみこさんは、小振りの美濃焼カップ&ソーサー2客。半額で計1500円也。前から目をつけていたんだとか。なんだか私より大人の選択です。

ということで楽しい半額セールでした。後から楽天の店鋪をチェックしたところ、魚の煎茶腕に3,000円の値が...。実店舗ではすごく激安だったことを実感しました。やっぱり買い物は楽しいです。

前回観慶丸に行ったときのお買い物の内容...
now and then: 信楽焼のマレーバク

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年3月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SCOSでのお買い物 : 芯ホルダーとHerlitzのノート」です。

次のブログ記事は「AppleStore 仙台一番町でMacBook Pro体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。