明日は4月1日...なにが出てくるのかな?

| コメント(0)

ドタバタしているうちに、もう今日で3月も終わり。明日は4月1日です。アップルから何か新しい発表があるかもしれない...というMacintosh 30周年の日であります。

直前になってもあまり目新しい噂は出てこないですねぇ。iPodの機能を備えた携帯と称されるiPhoneでは世界同時に発売することは難しいでしょうから、やはり画面の大きなタッチスクリーンのVideo iPod(80〜85%の確率とありますが...)が記念モデルとなるのでしょうか。同時にiTunes Music Storeで映画のダウンロード販売開始になるという話もセットです。
The Apple Mystery - Gizmodo

今日〜明日は、アップルと噂系サイトは要チェックです。

ほかには、もともとあったインテルiBookの他に、超薄型の12インチMacBook Proも開発されているという噂も出てきました。軽いMacBookを期待している方には朗報ですね!
macosXrumors.com: news and rumors related to Mac OS X and Apple

なにしろ明日はエイプリルフールなので、噂がどこまでが真実なのか...信憑性の判断が難しいところです。
hotwiredではMacintosh 30周年を振り返るこんな記事も
アップル社30周年、インターフェースの歴史を振り返る

そういえば、久々にiTunes Music StoreのPodcastのコーナーをさんぽしてきましたが、Poscastも急増してますねぇ。「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会」とか「Casacast/表参道建築ガイド」あたりをダウンロードしてみました。他にもたくさんダウンロードしてしまいましたが...全然聞く暇が無いです。とほほ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古本散歩:中央線沿線編」です。

次のブログ記事は「Casa BRUTUSのTOKYO BEST 100」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。