Casa BRUTUSのTOKYO BEST 100

| コメント(0)

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 04月号 [雑誌]次号予告で気になっていたのに、なかなか買えなかったCasa BRUTUS4月号をやっと買いました。特集はTOKYO BEST 100。東京を楽しむ新キーワード100ということで、建築、デザイン、フード、リラックス...などのいろいろな東京のスポットが紹介されています。この雑誌は10日発売ですから、あと少しで次号が出るところでした。

この号の目玉は、ポッドキャストで雑誌連動の「表参道建築ガイド」が存在するところなのです。

それが昨日チラっと言及した「Casacast/表参道建築ガイド」。建築のナレーターと言えばこの人...という渡辺篤史さんのナレーションで、表参道に建つたくさんの建築ガイドを聞くことができます。とても面白い企画ですね。このような企画が今後もたくさんでてくると楽しいなぁ。

ポッドキャストだけでしたらiTMSのPodcastのコーナーから無料でダウンロードできますので、興味のある方はぜひ!(今ならトップページとランキング上位に紹介されています。)

その表参道のTODSのビルはこの方の建築。ケヤキ並木にマッチしたデザインで、今回のPodcastで紹介された建築の中で、好きな建物の1つです。

にほんの建築家 伊東豊雄・観察記にほんの建築家 伊東豊雄・観察記
瀧口 範子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは藤森先生との共同企画?ですね。

藤森照信×伊東豊雄の住宅セレクション30〈Vol.1〉2005年東京建築士会主催「住宅アイデアコンペ」の入賞30作品藤森照信×伊東豊雄の住宅セレクション30〈Vol.1〉2005年東京建築士会主催「住宅アイデアコンペ」の入賞30作品
東京建築士会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年4月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は4月1日...なにが出てくるのかな?」です。

次のブログ記事は「東芝HDD DVDレコーダーRD-X5をX5EXへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。