東芝HDD DVDレコーダーRD-X5をX5EXへ

| コメント(0)

バージョンアップ中3月中に購入しておいた東芝HDD DVDレコーダー RD-X5用のバジョンアップソフトをやっとインストールしました。他にRD XS-46、RD XS-36用もあります。
製品情報 / 機能情報 - ソフトウェア RD-X5EX / RD-XS46EX / RD-XS36EX | 東芝 : HDD DVD
now and then: RD-X5にバージョンアップソフト登場!

実際は3月27日、28日の夜はサイトが混雑していてなかなか購入画面にたどり着けずにあせりましたが、29日の朝になんとか購入できました。

ソフトをダウンロードすると、ブラウザの画面に呪文のようなテキストが表示されました。これをブラウザの機能で別名保存。テキストファイルになりますが、拡張子の.txtをはずすとイメージファイルになります。これを指定のライティングソフトを使ってCD-Rのディスクに焼くことになります。WindowsですとBHS B's Recorder Gold、ULEAD WinCDR、Aplix WinCDRなど。MacですとRoxio Toast、BHA B's Recorder Goldなど。別途配布されているPDFの導入マニュアルに丁寧に説明されています。これは親切ですね。あとはその導入マニュアルに沿ってインストールするだけです。

アップデート作業は10分程かかりましたが無事終了。これでスポーツ延長の機能やおすすめサービスが使えるようになりました。一番期待していたのはLPモードの高解像度記録。NBAの試合など、動きの激しい番組では画像の荒さが目立っていたので、次回からは「高解像度モード」も使ってみます。

Mac用のライティングソフト、Roxio Toastは書き込みのバリエーションが増えるので便利に使っております。
TOAST 7 TITANIUMTOAST 7 TITANIUM


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年4月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Casa BRUTUSのTOKYO BEST 100」です。

次のブログ記事は「今日はBSで「アイ・ラブ・ルーシー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。