教えてMovable Typeのエライ人

| コメント(0)

以前トラックバック機能が働いておりません。Six Apartのサポートに頼ってみましたが、問題ないので別のディレクトリに最新バージョンをインストールしてみてくださいという指示をいただきました。しかしエントリーで精いっぱいで、すべてをインストールし直す余裕が今ないので、寂しいですがトラックバック昨日は当分の間停止ということになりそうです。

原因は大量スパムがきっかけでは...と思っているのですが
1)アクセス権が壊れた→アクセス権を直したら再開
2)また停止→アクセス権を直してもダメ
3)mt-tb.cgiをバックアップから戻す→ダメ
4)trackback.plをバックアップから戻す→トラックバックのアドレスも表示しなくなる

といった経緯です。テンプレートはいじっていません。Movable Typeに詳しい方で、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Boot Campの発表で、「アップル」とか「マックでウィンドウズ」など、Webだけでなく色々なメディアでも取り上げられています。戦略の善し悪しは別として、話題作りが本当に上手だなあと思います。Macという名称が連呼されてます。
ラジオNIKKEI | 伊藤洋一のRound Up World Now !の4/7号でもMacでWindowsが取り上げられていましたが、単純にあのMacの筐体のデザインでWindowsが使いたいというニーズもあるようですね。伊藤氏はWindowsをインストールするべきともおっしゃっていましたが、基本的にはまだマイクロソフトのサポートが受けられないので、こちらは今後の課題でしょう。

フルバージョンを買わされるのはちょっと厳しいので、本体購入時に安く購入できるクーポンでもつけて欲しいです。Apple StoreでWindows XPを扱う日がやってくるのも近いかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年4月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「rotring isographの思い出」です。

次のブログ記事は「大木製作所のステンレスハンガー(物干)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。