MacBookは9日ではないかも...という話も

| コメント(0)

今朝のAppleInsiderでは、9日と噂されているMacBookと新しいiPod(nano?)は、5月9日ではなく5月末ではないかというレポートが出ていました。
AppleInsider | Apple MacBook, iPod changes due later this month

ま、結果は明日の朝にはわかるでしょう。いずれは発表されるものですが、先に伸びてしまうと思うとちょっと残念!

ついでに事務連絡。

このところのSPAMトラックバックの急増に伴い、当サイトへいただく「良いトラックバック」にも支障が出ております。対策を探索しているうちに、自分のサイトがブラックリストに入っていることがわかりました。自分でもリストとして登録していたrbl.bulkfeeds.jpです。思い当たることはあまりないのですが、現在削除依頼中であります。

最近は他のサイトにトラックバックを送る余裕があまりなかったので、実害はなかったと思うのですが、ロリポップをレンタルサーバーとして利用している場合は登録されてしまっているところが多い...という記述も見かけました。

こちらで登録サイトを検索できます。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。
Bulkfeeds: Spam Blacklist - RSS Directory & Search

ロリポからはcgiでトラックバックを受けることそのもの(SPAMが来ればcgiが働くわけですから)が負担になっているのだから、もっと対策を取るようにと言われました。私のところが飛び抜けて多いとは思わない(うちのSPAMは1日50個程度)のですが...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBookは白&黒という話も...」です。

次のブログ記事は「LINDBERGのメガネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。