ステッドラーのペンシルホルダー 900 25

| コメント(5)

Staedtlerpencilholder01新宿小田急デパート内にある伊東屋に予約注文していた、ステッドラーのペンシルホルダー 900 25を受け取ってきました。事前に予約しておいて正解だったようで、ネットショップでも予約販売であっという間に売り切れてしまったところもあるようです。
STAEDTLER Japan : 新製品

限定2000本ということでしたが、私は使いたくて買っているのでさっそく開封。見た感じは製図用のシャープペン風。パッケージはMars Kumograph (HB)2本とセットになっています。

Stpencilholder02手近にチビ鉛筆が無かったので、写真はちょっと飛び出しすぎの感がありますが、だいたい鉛筆が10cmぐらいになったぐらいからが、このペンシルホルダーの出番となります。

Stpencilfolder03
品番の下にはわざわざJAPANの文字。ドイツ製じゃないんですね。ホルダーのエンドには消しゴムが内蔵されていて、エンドの部分をクルクル回すと、消しゴムが現れます。鉛筆をひっくり返して入れれば、ペンシルケースの中も、芯で汚れたりしないので持ち歩きにも便利。鉛筆の硬度を表示する窓、クリップ部分にはマルスのマークと、今までにないシャープなペンシルホルダーです。

せっかくの鉛筆を、わざわざシャープペンのようなホルダーにいれてどうするんだ?と思われるかもしれませんが、やはり鉛筆がチビてくると書きにくいものです。鉛筆を気持ちよく最後まで使ってあげるには、やっぱりこの手のホルダーが必要ですね。芯ホルダーも良いのですが、やっぱり鉛筆。限定版ではない普及版もでたら、もう1本買ってしまいそうです。

今ならまだ扱っているところもわずかながらあるようですよ。
ヨシイ:STAEDTLER ステッドラー 限定ペンシルホルダー
画材ショップ カワチ:ペンシルホルダー
ナガサワ文具センター:【数量限定商品】ステッドラー pencil holder ペンシルホルダー 900 25発売記念セット
エンオーク:*ステッドラー鉛筆補助軸*ステッドラーペンシルホルダー

コメント(5)

私のところにも届きました!
持ったときの感触が素晴らしいので
当分離れられそうにないです。

私もあれから毎日使っています。
鉛筆がかなり短くなっても、きちんとホールドしてくれるので
ほんとに良い製品ですね!
鉛筆が短くなるのも楽しみになっています。
(こうなると、できればもう2〜3本欲しいところです。)

ペンシル・ホルダー、
否が応でも気になるシロモノですよね(笑)
ネット予約で事前に予約して発送…
となるところだったのですが、ショップの手違いで未だ届かず(涙)
今日あたり届くといいのですが…
私も早く使ってみた~い!

はじめまして。
私もステッドラーのペンシルホルダー、使ってます。
とても良いですね。
伊東屋オリジナルも良いけど、これは別格。
グリップ部分が爪磨きになったりして便利です ^^;

U凪さん、そろそろとどきましたか?
使っていてとても楽しいですよ!

Sigariさん、こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます。
なるほど、爪磨きですか。確かに...。
鉛筆の芯研きにもできそうですが、
それじゃあグリップが真っ黒になってしまいますね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIKE+iPod Sport Kid $29」です。

次のブログ記事は「小川洋子「ミーナの行進」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。