ドコモダケが呼んでいる...

| コメント(0)

ドコモダケ街を歩いていて、たまたまゲームセンター前を通りました。店頭にドコモダケのミニマスコットが山になっているクレーンゲームあり。(ちなみにとなりはガチャピンのぬいぐるみ。)気になりながらも通過。そしてその帰り道...同じ店の前を通ったのですが、どうしてもドコモダケが気になってクレーンゲームの前でしばし熟考。どうもこのドコモダケ達が呼んでいるような気がして、大人げないと思いつつ100円玉を機械に投入しました。クレーンゲームは4〜5年振りかも。

さて、クレーンそのものは狙った場所には行ったものの、思いの外クレーンが下まで下がってドコモダケの山中に深く突っ込んでしまい、あぁやっぱり空振りか...とあきらめかけました。しかし、のろのろとクレーンが持ち上がったと同時にドコモダケの山が崩れ、そのうちの1コが、まさにコロコロと穴の中に転がって行きました。その瞬間、背中越しに私の様子を見ていた親子連れのお父さん(もちろん他人です)の、「あっ!」という小さな叫び声が...。思わぬ展開だったわけですね。おおよそつまみあげられるような状況ではなかっただけに、なんともラッキーでした。

ドコモという会社はあまり好きじゃないのだけれど、ドコモダケは好きなんです。あの踊っている姿がいいんですよねぇ。このドコモダケは踊り出さないけれど、なにかいいことがありそうな気分になれました。

ドコモダケ根付マスコット ストラップ ドコモダケ根付マスコット ストラップ

ドコモダケのうたドコモダケのうた
バンドダッケ? 垣内美香 黒須美彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドコドコドコモダケドコドコドコモダケ
かきうち みか くろす よしひこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年6月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました」です。

次のブログ記事は「ワールドカップ中ですが、NHLやNBAも...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。