ワールドカップ中ですが、NHLやNBAも...

| コメント(0)

いよいよサッカーのワールドカップも開幕。いよいよ今夜は日本対オーストラリア戦ですねぇ。もちろん日本には勝ってもらいたいですが、他国の試合も目が離せない試合が多いですね。個人的にはヨーロッパの北の方、イングランド・オランダ・スウェーデンあたりが気になりますが、スウェーデンの初戦は引き分けということで残念でした。

しかし、世界がサッカーで沸いている間でも、アメリカではNHLのスタンレーカップ、NBAファイナルとスポーツのチャンピオンシップが始まっています。

今年のNBAのレギュラーシーズンは、NBAが公式に無料で公開しているビデオPodcastで結果のチェックをしていました。時間のないときは3分あまりのrecapを、時間があるときは番組になっている長いほうを見ます。米国のiTMSでは、試合の映像販売も開始され、カンファレンスファイナルまでは20分程度のダイジェスト版でしたが、いよいよファイナルになって、試合丸ごとの販売に変わっています。ABCが中継ということもあるようですね。価格は1.99。

ファイナルはダラス・マーベリックス対マイアミ・ヒート。選手としてはマイアミのウェイドは好きなのですが、チームとしてはダラスを応援しています。監督のエイブリー・ジョンソンが好きなのです。iTMSから初戦の試合を購入し、iPodで観戦しましたが、けっこうイケます。

今日の第2戦は大差でダラスの勝利。今日は差がつきすぎて、後半はつまらない試合になってしまいました。マイアミは地元で巻き返しなるでしょうか???

ダラス・マーベリックスについてはこちらのコラムが読みごたえアリ。NBAのチームの中で、もっとも目立っていて、自らチームを熱狂的に応援するオーナー、マイク・キューバンについて詳しく書かれています。
AMESPO.COM : TRUE MAVERICK 〜 真の我狼

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年6月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモダケが呼んでいる...」です。

次のブログ記事は「映画「インサイドマン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。