最近のApple関連ニュースクリップ

| コメント(2)

久しぶりに具体的な噂が出ましたね。独立記念日にハイエンドMac(いわゆるPowerMac G5の後機種か?)が発表されるかもという噂が出てきました。やはり今回もApple Tuesdayかな?
AppleInsider | Briefly: French law, product rumors, grants

その他、個人的に気になったのは...

開発中の新しいiPod nanoは、開発が遅れていて9月中旬あたりに出るのではという噂
MacDailyNews | Report: Apple’s 2G iPod nano faces hurdles, but delays unconfirmed

結局ディズニーの会長には選ばれなかったジョブズ氏。65,000ドルの役員報酬を辞退したとか。さすがお金持ち。
MacDailyNews | Steve Jobs declines $65,000 annual compensation for serving on Disney board

私の初代MacBook Proも発熱やチーチー音などの不具合が発生していましたが、MacBookでも、白い部分が妙に変色したり、トラックパッドボタンがうまく反応してくれなかったりすることがあるようです。初物には初期不良はつきものということですね。
アップルの「MacBook」、本体に変色問題が発生 - CNET Japan
Macworld UK - Apple statement on MacBook stain claims
AppleInsider | MacBook users develop solution for trackpad woes

コメント(2)

PowerMac G5の後継はAdobeがUniversal Binaryに対応しないと意味ないので、それと同期して出すんじゃないかと思っています。先日出たWoodcreastも玉数が足りなくて、対応機の出荷を表明しているメーカーも3Qくらいまでユーザーの手元には届かないみたいだし、Conroeも供給量の面で心配があります。(Intelはとにかく次世代CPUを出荷したと言う事実が大事なのです)

最近のMacのハードウェアについては私のブログにも書きましたが、もうちょっときめ細かさに気を配って欲しいなと言う思いがあります。

グースさん、こんにちは。
Adobeも今まであれだけMacソリューションで育ててもらったのだから
もう少し早くUBに対応してくれてもいいのでは?と多少憤慨気味です。

アップルも、新製品発表後、すぐ注文を受け付けるのはいいですが
そのスケジュールに振り回されているような印象もありますね。
消費者にあっと言わせるびっくり発表も楽しいのですが、
新しいユーザー獲得のためにも、事前にもっと慎重に製品チェックをしてもらいたいものです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年7月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アメリカの宇宙戦略」とスペース・シャトル」です。

次のブログ記事は「India.Arie「Testimony: Vol. 1, Life & Relationship」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。