いよいよ明日はWWDC2006

WWDC 2006は8月7日開催。日本時間の明日には何らかの発表がなされていることでしょう。ジョブズ氏の基調講演は深夜午前2時ということらしいですから、明日朝に起きてみてのお楽しみです。ちなみにWWDCとは...としてアップルのサイトにはこのように説明されています。

WWDC (Worldwide Developers Conference) はハードウェアおよびソフトウェア開発者を対象として開催されるAppleで最も重要な年1回のイベントです。

そして今回の基調講演では、時期OSであるMac OS X 10.5 Leopardのデモがあるということがあらかじめ発表されております。びっくりするような新機能はもうあまりないのではないかと思いますが、Windows Vistaに先行してババンと大発表してください。

ハードウェアとしてはMacProの発表は固そう。これでやっと全てのMacがインテル化。それよりも、せっかくソフトウェア開発者対象のイベントでもあるわけですから、インテルMacに対応した新しいアプリケーションの発表も期待したいところ。

ということで、あと12時間まつ間にこちらでも...
新MacOS X「Leopard」がいよいよ登場へ--これまでの歴史を振り返る - CNET Japan
フォトレポート:アップル「WWDC 2006」、開幕を控えた会場の様子 - CNET Japan

トラックバック(1)

フォトレポート:アップル「WWDC 2006」、開幕を控えた会場の様子 - CNET Japan 新MacOS X「Leopard」がいよいよ登場へ--こ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本でもMacBook Proのバッテリー交換プログラム開始」です。

次のブログ記事は「「Blow away Vista!」WWDC2006でLeopard,MacProなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。