京都行き2006:恵文社一乗寺店のみつばちトート

| コメント(0)

みつばち&恵文社恵文社一乗寺店の「生活館」でのお買い物は、みつばちトート&恵文社オリジナルトートです。これはもともとお店のサイトで見ていて、通信販売で買おうかと迷っていたのですが、思わぬ京都行きで直接お店で買うことができました。

すでに本のお買い物で荷物が大きくなっていたので、その場で開けてすぐ使わせてもらいました。先の「ザ・藤森照信」も余裕でスッポリ。通常のみつばちさんの布地に比べて少し薄手の生地とはいえ、適度にコシがありますので、本をたくさん買っても余裕で入りそうです。次の古書の旅に連れて行くことにいたしましょう。

ちなみに、今回私が京都に行っていた間は、一澤信三郎帆布はお盆休み中。ちょっと残念ではありましたが、このトートバッグで充分満足です!

デンマークの花のクロスステッチそして、手芸本コーナーでは洋書「Danish Floral Charted Designs」を。クロスステッチの本です。表紙の植物を見ると、クロスステッチには見えませんね。絵です。テーブルクロスなどの隅にワンポイントで刺繍したりすると素敵だろうなぁ。中身は全ページ白黒の刺繍用設計図でそっけないのですが、クロスステッチにまた挑戦してみたくなります。

他にも、生活雑貨や婦女子系古書もさりげなく並べられています。(北欧系のカップ&ソーサーも欲しかった...。)生活館がオープンし、ますますもって素敵な本屋さんにパワーアップしておりました。ということで今回も大満足でお店を後にしました。

そしてまだ...つづく

あっ、この本amazonでも扱ってました。(しかも安い...)

Danish Floral Charted DesignsDanish Floral Charted Designs
Gerda Bengtsson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)
Rita Weiss


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都行き2006:恵文社一乗寺店再び」です。

次のブログ記事は「京都行き2006:grill & cafe 猫町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。