本日深夜にいよいよ「It's Showtime」by Apple

| コメント(0)

いよいよ日本時間の13日午前2時から、Appleのスペシャル・イベントが開催されます。私はいつものとおり就寝して、朝目覚めてのお楽しみです。今回は後でストリーミングによる録画放送も予定されているようです。

真偽のほどは定かではありませんが、情報筋より寄せられたというイベントの進行表なるものまで出てきています。
Apple's agenda for the media event? - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

APPLE LINKAGEさんの翻訳によりますと...

  1. メディアを歓迎。
  2. iTunes、iTunes Music Store、iTMSの売上げおよび実績について説明。
  3. 「iTunes 7.0」を発表。
  4. 向上した音楽ストアの検索機能を発表。
  5. 映画ストアを発表。DisneyやPixarなどの映画を販売。
  6. 新しい「iPod nano」を発表。ブラッシュド・ケース。第1世代のiPod nanoと同様の機能。バッテリー駆動時間がより長くなる。
  7. 新しい「iPod」を発表。ワイドスクリーン、Bluetooth、バーチャル・タッチ・ホイールを搭載。Wi-Fi機能などは搭載しない。
  8. One More Thing....:「TubePort」。価格は99ドル。USBでMacに接続するドングルと、HDケーブルまたはコンポーネント・ケーブルでテレビに接続するドングルがセットななっている。映画はMac上でAppleがホストするiDiskのようなストレージ・コンポーネントを通じてアクセスできる
う〜ん、このOne More Thingはどうかなぁ。新しいワイドスクリーンiPodあたりでOne More Thingしてしまうのでは...。

そういえば去年のメディアイベントではビデオiPodがOne More Thingだったわけで、私もiPodの背中に刻印してみたりしたのを思い出しました。ケースに入れているのですっかり忘れているなあ。ということで、昨年を振り返ってみますと...
now and then: 10月12日にOne more thing...
now and then: Video iPodとiMac G5でしたか!!!
now and then: 60G iPod white...やっと手元に到着!

そして、映画ストアについては、始まる前から内心とても心配おります。Disneyだけじゃダメでしょ...と、あちこちから叩かれそうな予感がします。いまだ日本ではソニーが参加していないiTMSですし、今後の他社の取り込みが鍵となりそうだ...とか日経あたりに書かれそう。果たしてどうなりますか...。

で、今見ていた「なんでも鑑定団」で「Apple I 」の値段が600万円という鑑定ですっ。当時UD$666のモノが、100倍近いプレミアになってますな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年9月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬丸りんさん、ご冥福をお祈りいたします」です。

次のブログ記事は「世界最小のプレーヤー「iPod shuffle」がいいなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。