スター・トレックのパスネット買いました

| コメント(0)

スター・トレックのパスネット本日は東京都交通局の都営地下鉄各駅(一部駅をのぞく)でスター・トレックのパスネットカードの発売日。朝から新宿(西新宿駅)に行って買ってきました。

人気SFシリーズ『スター・トレック』のパスネット(Tカード)を発売します。 | 東京都交通局

台紙の表側台紙の表はこんな感じです。

西新宿駅の事務所では、土曜日朝ということもあってか職員の方が1人で次々と現れる購入者に対応中。私の後には誰もいなかったため、そのおじさんに「これこんなに人気があるんですかぁ?」と逆に質問されました。西新宿駅では250枚しかないそうです。各駅でもそのぐらいの枚数なのではないでしょうか。1,000円のカードということもあり、私も含めて皆さん複数枚購入していますから、欲しい方は早めに都営地下鉄の駅に急行することをおすすめいたします。

私は私鉄沿線在住ということもあり、パスネットは年間かなり使うのです。このカードも、せっかく使うならスタトレ柄で...ということなのですが、1,000円だとあっという間に使い切ってしまうのが難点。5,000円とはいいませんので、柄違いで3,000円のカードもあると良かったかなぁ。

このスター・トレック40周年キャンペーンで発売予定のよりぬきDVDシリーズ。わが家で大人気の「Q」が登場するエピソードを集めたQボックスがおすすめでございます。

スター・トレック:Q ボックススター・トレック:Q ボックス
ジーン・ロッデンベリー ジョン・デ・ランシー パトリック・スチュワート


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年9月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Showtime前のわが家のハプニング...」です。

次のブログ記事は「田口久美子「書店繁盛記」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。