WiiのかわりにTilt Maniaで腕力を鍛える

| コメント(0)

Tilt-Icon新しもの好きのダウンロードで見た、Tilt Mania。フリーウェアなので遊んでみました。

最近のノートブック型Macに備わる「モーションセンサー」機能を利用して、手に持ったMacの角度を変えながらボールを穴に落としていくゲーム。天井に付かないように次々に現れる穴に落としていきます。
というものなのですが...

もうとにかく単純です。最初は、こんな簡単でゲームになるのか?つまんないなぁ...と思いましたが、だんだん壁の数が増えてきて、クリアが厳しくなってきました。高得点になるのはうれしいのですが、MacBook Proを両手で持って左右に振り続けるわけですから、結局腕の力を使うので、がんばりすぎると終わった後にぐったりします。

ちまたで大人気の任天堂「Wii」Wii Sportsも、なんだか楽しそうでうらやましくもありますが、買ってもあまりやらなくなってしまうのは目に見えている(プレステ2で懲りました)ので、私はコレで我慢しておきます。

追記

よくよく考えてみたら、冬場はMBPの熱もさほどではないので、座って膝縲恆レの上にMBPをのせ、左右に振れば良いということに気付きました。しかしあくまでも低温火傷にご注意下さい。


★12/26(火)出荷分!全国送料無料!★お一人様1台ずつで お願いします!Wii [ウィー] 本体

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新海栄一「日本のクモ」」です。

次のブログ記事は「映画「硫黄島からの手紙」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。