もう1つだけJBとAppleについての小ネタ

| コメント(0)

3日続けてJB(ジェームス・ブラウン)の記事が続きますが、アップルとJBについての記事を見かけたのでご紹介。全然知りませんでしたが、1997年のMacworld BostonのMac OS 8リリースのパーティーで、JBのびっくりコンサートがあり、JBは昔のナンバーを中心に歌いながら"Mac-World! Ap-ple!"と叫んでいた模様です。

RIP James Joseph Brown, Jr. - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

そういえば、初めてジョブズ氏がMacWorld Expo 東京で基調講演を行った1999年、講演の前後に流れていたのはサム・クックでした。関係者のみなさん、R&Bがお好きなのかもしれませんな。

基調講演を聞きに行った時のレポート
MacWorld Expoに行って来ました

今読み返すと...

ディズニーがAppleとPixer(Toy Storys や Bug's Lifeを作ったジョブスの会社)を買収するという噂(信憑性は薄いです...。)もあります。
なんて書いてますね。その7年後、本当にPixerが買収されて、ジョブズ氏がディズニーの大株主になるとは思いませんでした...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年12月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLUTO(4)読みました」です。

次のブログ記事は「レビューで振り返る2006年(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。