Apple : 2月20日にスペシャルイベントの噂

| コメント(0)

今朝のAPPLE LINKAGEさんから。

Apple、2月20日にスペシャルイベントを開催?
MacRumors.comでは、Apple Reconによると、Apple Inc.が、2月20日に「Mac OS X 10.5 Leopard」「iLife '07」「iWork '07」「Mac Pro」を発表するスペシャルイベントを開催するようだと伝えています。Mac OS X 10.5 Leopardは、3月24日に発売されるようです。Mac Proはイベント当日より発売され、Leopardへの無償アップグレードが付属するそうです。
Leopard発売は、思っていたより遅いですね。まだまだあと2ヶ月もありますよ。あくまで噂ですからまだわかりませんが、まだ未公開のびっくり機能の発表があることを期待しております。

さて、来たるLeopard導入に向けて欲しいモノもいくつかあります。

まずもちろんMac OS X 10.5 Leopardは買いますよ。お得なiLifeとiWorkつきの3点セットが出てくれることを期待しています。

私のiMac G5は、パーティションの切り方を失敗し、iTunesのデータが入っているボリュームが危機的状態です。一度外付けハードディスクにデータを移した上で、パーディションを切り直し、Leopardを新しくインストールしたいところ。先日秋葉原へ行ったときも、ひとしきりハードディスクを物色しました。320GBもあれば十分かなと思っています。

ハードディスク物色中に見て、買ってしまいそうになったのがロジテックのDVDドライブLDR-MA18FU2/WM 。うちのiMac G5もMacBook Proも、DVDは焼けますが2層には対応していません。そしてうちのDVDレコーダーは東芝なのでDVD-RAMをメインに使っています。DVD-RAMに一度録画したものをiPod用に圧縮しようとすると、DVD-RAM→RD→Mac→iSquint→iTunes→iPod...と、長い道のりが待っています。ここで、DVD-RAMも読み込み可能なDVDドライブがあれば、直接iSquintで圧縮できるかもしれないので、ちょっと期待しています。値段も秋葉館で見たのは12,800円。1つ古い型オチですと9,800円でした。こんなに安いのなら...と心を動かされます。しかしやはり画像圧縮にはある程度ハードディスクに余裕も必要ですし、やはりハードディスクとセットで買わないといかんですな。

本当はNikon D40も早く欲しいのですが、まずは周辺機器が先かも...といった情勢であります。

楽天最安値はこちら...

ロジテック 外付けDVDドライブ LDR-MA18FU2/WM

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook縲怎<c鰍2Gに増設」です。

次のブログ記事は「KOH-I-NOORのマグカップもしくはペン立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。