USPSのスターウォーズ30周年切手

| コメント(0)

600X600 570140-1最近は古本やGX100(デジカメ)にうつつを抜かしているので、自分の中で切手ブームはもう終了...とは思うのですが、なかなかやめられません。このたび、アメリカの郵政USPSから、スターウォーズ30周年の記念切手が発売されるそうです。(注:下記のサイトは音が出ます)

USPS - Jedi Shipping and Mailing Master

スターウォーズ切手は初めて発行されるという訳ではなく、今までも切手発行のお得意な国でいくつか発行されております。しかし本家アメリカでの発行はまた違った意味があります。シートもかっこいいのでこれはゲットしなくては...。

ということでさっそくUSPSの直販「The Postal Store」に申し込み。(あ縲怩ワた無駄遣いです。遊びに行けない分、買い物で発散しております...)発売は5月25日だそうですが、果たしていつ届くでしょうか。そして...こんな切手で手紙をもらえたらうれしいですね。

国内でもすでに購入予約を開始しているところがいくつかあります。
 アメリカの郵政公社が販売する、スターウォーズ30周年の記念切手

こちらは日本の切手カタログ。今年はみうらじゅんさんが切手について語るという特集記事もあるそうです。
 さくら日本切手カタログ2008 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adobe Creative Suite 3は、ますます夢の彼方へ...」です。

次のブログ記事は「CLIE PEG-T650Cのバッテリーを交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。