DRMフリーのiTunes Plus始まる

| コメント(0)

iTunes Plus昨夜から、iTunes StoreでiTunes PlusというDRMフリー=著作権のプロテクトがかかっていない曲の販売が開始されています。まずはDRMフリー宣言をしたEMIの曲からスタート。音質も今までより良いため、iTunes Plusの場合は1曲の値段が少々高目となります。

せっかくなので、EMIの地元、英国のストアに潜入です。

英国のiTunes Plus(←クリックで拡大)英国ストアのiTunes PLUSのリストを見ようとしたところ、アカウントの入力を求められました。これは先日ゲットした英国のiTunesカードのアカウントがあったのでクリア。どうも最初だけこうなるようですね。一度どこかの国のストアでアカウントでログインすれば、以降はログインなしで試聴できそうです。

英国の場合は通常は£0.79のところ、PLUSは£0.99。やはり日本のPLUSとは違い、イギリスらしいラインナップ。なぜかStonesのアルバムだけが試聴できず。ダウンロードが混み合っているのかな。

まずはiTunesを7.2にアップデートしてからご利用下さいませ。

Music Cardはあと£69.00分残っているので、あとでPaul McCartneyのBand On the Run(£7.99)を買おう...と思いながらひとまず。
 iTunes Store(Japan)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年5月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北村大沢楽隊:最新情報2007年5月」です。

次のブログ記事は「江戸坂道散歩:(29)目黒区 松見坂・旧大坂・大坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。