iPhoneは6月29日に米国で発売開始!...などなど

| コメント(2)

アメリカではiPhoneの発売が6月29日発売ということで、本日TV CMが公開されました!

Apple - iPhone - TV Ads

一通り拝見しましたが...いやぁ、本当にこれが使えるなんてスバラシイですねぇ。本当にうらやましいです。アメリカに移住したくなります。つるっとしているので落っことしそうなのが少し怖いですが、実物を拝んでみたいものです。

米国西海岸時間で2007年6月11日午前10時より、サンフランシスコで行なわれる「Worldwide Developers Conference 2007」(世界開発者会議)まで、あと1週間。オープニングのスティーブ・ジョブズの基調講演に期待が集まっておりますが、まずはこのiPhoneの話題で盛り上がりそうです。あとはOne More Thingに期待しましょう。

Worldwide Developers Conference 2007
WWDC 2007、スティーブ・ジョブズの基調講演で開幕

そして、明日にでも新型MacBook Proが発表されるのでは?という噂が出ていましたが、今朝になって真実味を帯びてきております。モデルチェンジを待っている方達にとっては今度こそ...というところですね。

Think Secret - New MacBook Pros coming as early as Tuesday

そういえば、iTunes Plusで、ポール・マッカートニー&ウィングスの「Band On The Run」を買ってみました。英国iTunes StoreのiTunes Plusでは、ピンク・フロイドが1位となっていました。渋いですね。「Band On The Run」は日本時間で金曜日の夜にダウンロードを開始したのですが、どんどんダウンロードの速度が低下し、最終的にはエラーで中断。翌日の朝に再会してやっとダウンロードできました。アクセスが集中しすぎていたようですね。音質は...といいますと、正直言ってハッキリはわかりませんです。でも、ダウンロードした音源データを自由にコピーしたりできることについては大歓迎です。

しかし...iTunesを起動するたびに、アカウントの入力を求められるようになりました。これは面倒です。あれこれやってみたのですが治りません。いちいちアカウントにログインしなくても良くなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。(それともPlusの曲を放棄しない限りは無理?)

こんな記事もあるということは、やはり購入した曲にアカウント情報が組み込まれているということ?
Users angry over data in iTunes Plus tracks

そう思っていたらAPPLE LINKAGE経由でこんな記事も...
iTunesファイルでの個人情報埋め込みについてEFFが懸念:ITpro

やっぱり?

コメント(2)

iTunes Plusの件、「うっどぅんしっぷす」さん経由、「GARDEN Days」さん方
http://garden.tea-nifty.com/blog/2007/06/itunes_f65e.html
に、症状と解法がありました。
多分これですよね?

私はすんなり9曲ほどダウンロードできましたが、「iTunes Plus」のボタンを押すと英文で、更にエラーが返ってくるのが3日ほど続きました。
スタートだから仕方ないってとこでしょうか。

> JJ3 様

情報ありがとうございます!
おかげさまで解決いたしました。残骸が残ってしまうとは驚きです。
確かに私もダウンロード途中であきらめて翌日再ダウンロードしておりました。

大混雑するほどみなさん感心があった...ということで良い方向に考えて、
DRMフリーが広がっていくことを期待したいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸坂道散歩:(30) 目黒区 相ノ坂(超オススメ!)」です。

次のブログ記事は「アップルの知的財産戦略本部への手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。