iMac G5:無事戻ってきました縲怩サの結果は...

| コメント(5)

先日修理に出したiMac G5。本日届きました。実際は昨日不在票が入っていたので、25日夜に発送、28日に到着というペースでした。まずは素早い対応に感謝。無事に元通りの状態で動いております。

さて、問題の修理報告書の内容ですが...

1)ロジックボードの交換
2)電源ユニットの交換
3)Bluetoothカードの交換

の3点。この最後のBluetoothカードの交換のため、代金49,350円となってしまいました。確かに最近は電池の残量にかかわらず、起動時にワイヤレスキーボードに接続できなくなってしまうことが多かったのです。Bluetoothカードの価格を考えると少々複雑な気持ちです。それはいいです...と断れば無償だったのか?などと思いつつ次の行動へ。

今回の出費は非常に大きいのですが、実はAMEX家電総合補償制度に入っておりまして、AMEXカードで購入したパソコンも含む家電(メーカーが1年補償している製品)の修理を保障してもらえるのです。この保険、初めて使うことになりました。ちなみに故障修理の補償は3年間。これまたギリギリでした。

フリーダイアル(東京海上でした)に電話すると、対象の家電が何であるか、メーカー・型番・価格・購入日などを聞かれ、修理にかかった費用を伝えました。電話口の感じでは、今回の補償金額については全額補償になりそうです。これから書類が送られてくるということで、iMac G5購入時の領収書、保証書のコピー、今回の修理票の原本などを送ることになります。一時的出費にはなりますが、保険で戻ってきそうなので一安心...といったところです。

アメリカン・エキスプレス

コメント(5)

ツꀀうーん、AMEXにそんな保険があったとわ。。。
しかしBluetoothでその値段だと、結構厳しいですね実際問題。何にしても一安心ですね♪

AMEXのその保険すごいですね!
プロテクションプランよりよっぽど良いのではないですか?
次のカードはAMEXを本気で検討します。

>りゅうさん、yagikさん

AMEXは年会費が少々お高いのですが、こういうときに元が取れるということなんでしょうね。お店のポイント還元率が悪くても、パソコンだけはAMEXで買うようにしています。iPodが家電なのかが微妙なところですが。ちなみに、プリンタなどの周辺機器はサポートしてくれないようです。

こんばんは。AMEX、素晴らしいですね。
私にはまだ大人のカードというイメージです(すでに歳なのですが、学生なので、遠い感じが)。以前、ドイツでAMEXしか使えないお店に入ってしまい、友人に借金してしまったという、苦い想い出があります。将来、持ちたいカードです。

昨日、Apple store銀座店へ行き、iMac G5を修理に出し、本日、無事に修理され、戻ってきました。無償でした。ホッ。昨年末にも、同じ症状でロジックボード、電源ユニットを交換してもらったにも関わらず、同じような症状が出たので、平謝りされました。早く直り、感動していたので、特に怒りも無く。

>あぽ さん

そちらは無償で良かったですね。修理してから1年以内で同じ症状では、きっとアップルとしても慌てたのでしょう。

AMEXカード...実は家族会員なので、あまり偉そうなことは言えません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のヨドバシカメラ吉祥寺店の様子」です。

次のブログ記事は「Say hello to iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。