PDAファン必見の「ダイ・ハード4.0」

| コメント(0)

ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)「ダイ・ハード4.0」観てきました!アメリカのGet a MacのCMでおなじみのMac君役、ジャスティン・ロング君が、今回の相棒のハッカー役で出演しています。ブルース・ウィリスとの共演というこの大役を射止めることができたのも、あのCM出演が影響したのでしょうか。

「ダイ・ハード4.0」公式サイト

同行者の採点は75点。面白かったけれどストーリーがなかったから少し点数が低いのだそうです。しかし、Mac君の出演というポイントを差し引いても、前作より面白かったと思います。

この映画の見どころは、もちろん息もつかせぬアクションではありますが、いろいろなPDAが次々と現れるところがミソです。PCそのものよりもPDAが目立っていました。私はあまり詳しくないのですが、Treo、iPAQ、Palm、NOKIAのスマートフォンなどが、次々と出てきます。ゴムのような素材でできていて、くるくる巻いて持ち歩くキーボードも大活躍。

ストーリーはあって無いような映画ですので、密かにPDA探しで楽しんでみてはいかがでしょうか。

B000PHW0YCダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-06-16

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年7月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨドバシカメラ吉祥寺でAdvanced/W-ZERO3[es] を予約」です。

次のブログ記事は「みつばちトートのブックカバー発売中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。