日本発iPhoneの動画レポートとアドエスレポート

| コメント(0)

OS Xの無用とも思われる凝ったギミックの数倍上を行く、様々な画面の動き。タッチスクリーンは自分の指で動かしてみるとまた違うようなので、そのあたりの使い勝手が非常に気になります。新しいiPodで同じような技術が使われる可能性が大なので、日本ではまず第6世代iPodに期待です。

日本ではこんな意識調査も...わたしはキャリア変更してでも購入しますよ。
iPhoneを超えるメーカーはソニエリかシャープか、それとも……:モバイルチャンネル - CNET Japan

うらやましがるのはこのぐらいにして、iPhoneの発売開始に多少話題を奪われた感もあるAdvanced/W-ZERO3 [es]ですが、発売まで1週間を切ったところで、事前レビューがが盛り上がってきました。

伊藤浩一さんの、発売直前レビューが出ています。やはりヘビーユーザーさんの目の付け所は違いますね。
アドエス発売前に突撃レビュー(第9回):日経パソコンオンライン

こちらは開発者の方のインタビュー。iPhoneにも大きな感心をよせていらっしゃるようです。
【特集】Advanced/W-ZERO3 [es](第4回)“アドバンスト”な精神を開発者が熱く語る!:デジタルARENA

私なんぞは、まずは単純に今の携帯のかわり...というシンプルな動機ではありますが、iPhoneが日本で発売されるまでは、スマートフォンはこれで頑張るぞ(予定/Windows Mobileを使いこなせるのかどうか若干不安)...と、発売日を心待ちにしているところです。

1GBのmicro SDメモリカードも手配済み。東芝製1GBのものをこちらで1,499円(送料210円)で買ったのですが、あっという間に売り切れになってしまいました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年7月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タッチスクリーンiPodは電話機能ナシのiPhoneなのか?」です。

次のブログ記事は「広重「名所江戸百景」@芸大美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。