最近は米原万里づいています

| コメント(0)
416368820X終生ヒトのオスは飼わず
米原 万里
文藝春秋 2007-05

by G-Tools
米原万里の「打ちのめされるようなすごい本」を読んでから、彼女の新刊を立て続けに買って読んでいます。

「終生ヒトのオスは飼わず」をまず読了。ワンちゃんネコちゃん達への親ばかぶりがあまりに面白かったので、古本屋で前作(?)の「ヒトのオスは飼わないの?」をゲット。読んでいると毛むくじゃらの同居人が欲しくなります。「発明マニア」は発売後すぐに買ったのですが、その本の厚みに臆してなかなか手が出ませんでしたが、やっと読み始めたところです。

4087204065米原万里の「愛の法則」 (集英社新書 406F)
米原 万里
集英社 2007-08

by G-Tools
そうこうしているうちに、新聞広告でこの新書が出るのを知って書店で即購入。まだ本になっていない原稿でもあったのかなと思ったら、なんとこれは講演集でした。「文章」とは違うので、いつもと違ってさらさらっとした印象でした。高校での講演も2本ありましたが、高校生にこんなこと話していたのかと少々びっくり。

さ、これからゆっくり「発明マニア」を読もう...。

4167671034ヒトのオスは飼わないの? (文春文庫)
米原 万里
文藝春秋 2005-06-10

by G-Tools
4620318051発明マニア
米原 万里
毎日新聞社 2007-03

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつのまにやら5年目突入」です。

次のブログ記事は「今年も毎晩ヒキガエル来訪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。