夏の神保町アルバム(Powershot G9も欲しい...)

| コメント(0)

神保町5最近は暑過ぎて坂道の旅もお休み中。かわりに古本散歩の合間にGX100で撮影してみました。

神保町スライドショー
→ 神保町 August 2007 slideshow on Flickr

最近はキャノンから新しいデジカメがたくさん発表されました。特に気になるのは、最後まで購入を迷ったPowerShot G8の後継機PowerShot G9。待望の広角にはならなかったものの、画素数が上がってRAW記録に対応しました。操作性や見た目の良さはやはり捨てがたいです。

キヤノン:PowerShot G9
キヤノン、RAW記録に対応した多機能コンパクト「PowerShot G9」

最近は職場で一眼デジカメも使ったりしましたが、カシャカシャ撮ることは楽しいのだけれど、重くてちょっと持ち歩けない...と痛感。やはり私は軽いモデルでないと無理そうです。CanonもNikonも中級デジイチを発表していますが、宣伝文句を見ると思い切って中級に挑戦してみたくもなるけれど、なにぶんお高いですし、あまり使わなくなってしまうような気がして怖い。デジイチデビューはどんどん遠のきそうですが、欲しいなぁといろいろ眺めているのも楽しいので、しがらくはウィンドウショッピングで楽しみます。

キヤノン:EOS 40D
キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」

D300 - デジタル一眼レフカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
ニコン、1,230万画素CMOS搭載デジタル一眼レフ「D300」


【台数限定早期ご予約特価】2007年9月下旬発売CANON デジタルカメラ PowerShotG9

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画の後は久々に神保町を散策」です。

次のブログ記事は「9月5日にSpecial Event...でもこんなnanoはいやだぁ縲鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。