ロンドンでのイベントは、日本時間本日午後6時からだそうです

| コメント(0)

イギリスそしてヨーロッパでのiPhone発売開始の発表ではと言われていた、アップルのロンドンでのスペシャルイベント。日本時間ですと、本日18日の午後6時からだそうです。

アップル、次のイベントはロンドン・本日午後6時から - Engadget Japanese

今回はイギリスということでチェックしやすい時間帯。生中継があるわけではありませんが、ニュース系サイトの速報をひたすら待つことにします。なにか驚きの発表があるといいなぁ...。

ついでにiPod shuffleの近況を。

通勤時には、第3世代のiPod Classicではなく、iPod shuffleを連れていくようになりました。往復のうち、行きにしかiPodで音楽を聞かないこと、他にGX100やらアドエスやらを持って歩いている(仕事には全く関係ないのに!)ため、荷物が重たくなるのです。これは大助かり。

Apple Store(Japan) ただ...やはりフラッシュメモリ型は曲の書き換えが遅いので、ハードディスク型に慣れた身には、書き換え時間が非常に長く感じられます。朝のあわただしい時間に今日のオートフィルをチョチョイ...今日はこのアルバムだけ持っていこう...なんてことはなかなかできません。いや、できないことは無いのですが、出かける支度をしながら余裕をもってやらないと遅刻しそうになります。

とにかく全てを持ち歩いて、いつどんな曲が聴きたくなっても対応できて、書き込みも速いということで、私にとってはiPod classic(ただし旧機種)も必要です。今後は両方を上手に使い分けたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年のお仕事手帳QuoVadis Exective」です。

次のブログ記事は「iPhoneは英国でiPhone11月9日に発売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。