iPod touch...Windows環境でトラブル発生だそうで

日本でもこの週末に入荷し始めたiPod touch。日本語Windowsと相性が悪いそうですね...。

iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget Japanese

こちらでは対処方法などの記事がまとまっております。
E-WA’S BLOG - iPod touch が出荷早々大変らしい件

<追記>
アップルから正式にアップデーターが出ています。
iPod touch のソフトウェアを 1.1.1 にアップデートする方法

上記のリンクから辿りますと、Windowsマシンしかないお宅では、Windowsの言語モードを英語にすると良いようです。これを機会にMacを買っていただいてもいいのかも...。

Macを使っていると、Windowsでないとダメというモノは良くあることですが、Windowsの世界で、一度Macにつながないと使えないなんて「あり得ない」ことでしょうねぇ。日本のアップル本社にはMacしか無い(となると本社では日本語版Winで試すことができない?)というのも以前聞いたことがありますし、Apple製品の初モノ不具合も珍しいことではないので、どこかでそういうこともあるかも...とも思いますが、それにしても待ちに待った製品が届いたのに使えなかった、というのは悔しいことでしょう。

中には「Macユーザーはほくそ笑んでいる...」という趣旨の記事も見かけました。うむむ、確かにそういう気持ちが全くないわけではありませんな。

今回の不具合は日本のアップル独自の対応になりそうですが、はてさてどのように対処するのでしょうか。アップル社、この手の対応はあまり得意ではなさそうなので、今後の対応が少々心配です。

ところで、amazonではiPhoneに対するアンケートが始まっています。このアンケートで「欲しい」が多いと、もしかしてamazonが輸入販売してくれるのかもしれません!(私も1票投じてきました...)

アンケートのページ →  Amazon.co.jpメッセージ

B000IDHJ30Apple iPod touch 8GB MA623J/A
アップルコンピュータ 2007-09-28

by G-Tools

トラックバック(1)

CNET Japan 発 CNET Japanが、アップルジャパンからの要請で記事の一部を削除していました。「iPod touchには出荷段階か... 続きを読む

コメント(3)

名前入りにしたので、まだ手元には届いていないところが寂しいところです。。。

ツꀀおひさしぶりです。
iPod touch、とんでもない事件?ですね・・早期の対策を望みます。
私も発表時に予約したのですが刻印入りにしてしまったのでまだ届かず・・・寂しい。
この一件で出荷先延ばしになったりするのかな?

>りゅう さん、ささ さん

アップルもなんとか今週末までにアップデーを出すと宣言したようですので、社会保険庁のようにならないよう、誠実に対応してもらいたいものです。

刻印にされた方多いようですね。やはりお名前を入れるのでしょうか?私も前回は刻印を入れてもらったのですが、多の方がそうしているのかも実は興味があります!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更ですが...山岸涼子「テレプシコーラ」」です。

次のブログ記事は「液晶テレビAQUOSその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。