RICOH GX100 Perfect Guide

| コメント(5)
4797343761RICOH GX100 Perfect Guide
ソフトバンククリエイティブ 2007-09-28

by G-Tools
カメラ関係の本が続きマス。やっと本格的なCaplio GX100のためのムックが発売されました!付録(?)として、ドレスアップステッカーがついております。

プロの作例(もちろん私の撮影とは雲泥の差!)とGX100に対するコメント、詳しいレビュー、マニュアルを読みたくない口にはありがたい機能の解説から裏技まで。そして面白かったのはプロの方々のカスタマイズ公開です。GX100はマイセッティングを2つ、ADJレバー、ファンクションボタンをカスタマイズできるので、4名それぞれのカスタマイズ内容が公開されております。自分が設定する際の参考にできそうです。

ドレスアップステッカーは、ポップアップフラッシュの位置にある、評判の悪い現在の「CAPLIO」のロゴをかっこよく出来るのかな...と思ったのですが、「リコーの銘記がいま蘇る」という企画なので「GR1」とか「RICOHFLEX」というGX100とは関係のないロゴばかり。それほどリコーの古い機種のロゴに思い入れがあるわけではないので、個人的にはロゴ消しにただの黒いシールを貼ることになりそうです。

とはいえ、もうGX100を買ってしまった方も、これから買いたいと思っている方も...両方にオススメです。

編集後記のバックに、このストラップがついたGX100が逆さ釣りになっていたのですが、この三脚用の穴に取り付けるストラップも面白そうです。
 ETSUMI エツミ ハンドフリーストラップ(E-6069)

GX100用のストラップもいつの間にか出ていました。
 Caplio GX100 ストラップRICOH ST-2

本体も価格は5万円台中盤に...
 リコー【送料無料!RICOH】Caplio GX100

コメント(5)

はじめまして、GX100 を使っております。

シールだけでも別売してくれないかな・・・
と、思うのですが、それでは雑誌が売れませんね(笑)

みなさんが どんなステッカーを 正面に貼られるのか、気になるところでは有りますが、黒シールで Caplio のロゴを消す・・・という使い方が、結局一番多いのかもしれませんね。

>kiha58_1523 さん

初めまして!コメントありがとうございます。
あのCAPLIOのロゴ、溶剤などで消してしまう方も多いようですね。
私としては、普通の「RICHO」のロゴにしてもらったほうが良かったかなと思います。

ツꀀどもどもです
僕も見ました!!この本立ち読みですけど。。(笑)
いい本ですね。。思わずもういらないよって思ってた100が欲しくなりますね。。

>ケンさん

出てくるプロのみなさんが、宣伝であることを差し引いても、気に入って使っている...という雰囲気が伝わってきました。ケンさんも1台是非!

ツꀀいやーなんとも欲しいものばかりで
お金なしという現状(笑)買っちゃうと。そのカメラを使うときの
行動費と言うべきか?(笑)活動費がなくなるという悲しさ。。(笑)

貧乏は本当につらいものであります(笑)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤瀬川原平「戦後腹ぺこ時代のシャッター音」」です。

次のブログ記事は「Annie Lennox 「Songs of Mass Destruction」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。