Annie Lennox 「Songs of Mass Destruction」

| コメント(0)
B000UCEJEQSongs of Mass Destruction
Annie Lennox
RCA 2007-10-02

by G-Tools
Eurithmicsのボーカル、Annie Lennoxの新作。イギリスのiTunes Storeで、予約特典の曲が欲しいがために初めてPreOrderして買いました。まだポンド建てのiTunes Cardの残があったのです。でもきっとCDも後から買うと思います。英国では10月1日、米国では2日、日本では10日発売。

Annie Lennoxオフィシャルサイト
Annie Lennox - The House Of Me

Pre-Orderは初めてでしたが、Pre-Order時は料金は引き落とされず、自分のアカウントのインフォメーションにリストアップされるだけ。発売日以降に再度iTunes Storeのアカウントにアクセスすると、今ダウンドー度するかどうかの確認が出た後、料金が差し引かれた上でダウンロードできるようになります。

肝心のアルバムの内容は、メッセージ性の強い曲の多い、期待を裏切らないものでした。尖った曲は比較的少なく、意外とゆったりしたイメージの曲が印象に残りました。これからガンガン聴かせていただきます!

iTunesのライブラリは全て母艦のiMac G5で管理。iTunesの音楽共有機能を使い、無線LAN経由でMacBook Pro上のiTunesで受け、MacBook Proのスピーカーでアルバムを聴きながらこの原稿を書いております。このような楽しみ方ができるところがiTunesの良いところだと実感します。ただし、購入した曲を共有して他のPCで聴く場合は、その受ける側のPC上のiTunesでアカウント認証が必要になります。ということで、購入した曲を共有できるのは5台まで。

このところ、CDショップに足が向かないせいか、新譜の発売はiTunes Storeで知ることが多くなっています。もともとほとんど洋楽中心なので、主に米国&英国のストアをチェック。最近発売されたBeeGeesの新しいベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」は、日本のiTunes Storeで見かけてCDを買いました。ほんと、最近このパターンが多いのです。

このアルバムも、iTunes Storeで購入すると、限定のビデオクリップが付きだったのですが、こちらは円盤(CD)だけでいいや...ということでこちら先日CDを買いました。現代風のリミックスも入っております。

こちらはiTunesのボーナスビデオ版 →  ビージーズ - Bee Gees: グレイテスト・ヒッツ  (Bonus Video Version)

B000UU5EX8グレイテスト・ヒッツ
ビージーズ
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-09-26

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RICOH GX100 Perfect Guide」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳2008が届きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。