アドエスのPHS接続を使ってiPod touchでネットする方法

| コメント(0)

ネタフルさん経由で、こんな記事を読みました。アドエス(Advanced/W-ZERO3 [es])のPHS接続をiPhone touchから無線LANで利用する方法です。これでPHSのつながる場所でしたら、どこでもiPod touchでブラウズできるようになるそうです。

さくらぷらすα日記 - Advanced/W-ZERO3 [es]とZEROProxyでどこでもiPod touchでネットする。

アドエスだけもっていてiPod touchを我慢している私には目の毒(?)ですな。iPod touchで試したくなってきますから...。

しかしiPod touchを持っていない私にも、この技は使えそうなのです。アドエスをMacBook Proのモデムとして使おうと、フリーのドライバなどを入れて挑戦したのですが、どうもモデムとして認識しれくれずに困っていました。この方法を応用すれば、MacBook ProからUSBケーブルを使わずに、アドエス経由でワイヤレスPHS接続ができそうです。

Apple Store(Japan)   ウィルコムストア

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(6)October 2007」です。

次のブログ記事は「au W53Sに機種変しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。