au W53Sに機種変しました

W53S外観3年も使ったauのソニエリ機W21Sを、やっとW53Sに機種変更しました。

色はブラックかブルーにしようと思っていたのですが、着せ替えパネルで欲しい柄があったのでブラックにしました!機種発表から長かった縲怐Bここまで来たら秋モデルまで待つ?それともinfobar2か?というところだったのですが、11月から始まる新しい料金プランで、端末価格が高くなるのを心配して、初志貫徹でさっさと機種変することにしました。

W53SとW21S比較下北沢の激安携帯販売店をいくつか回り、24ヶ月以上利用で5,800円(強制にクレジットカード会員加入といらないサービス付き)になりました。いらないサービスの分も値引きしてもらい、auのポイント4,500円使用。一緒にACアダプタを購入しましたが2,000円かかりませんでした。

日ごろ無駄遣いしているくせに、値引き交渉には妙に力が入ります。クレジットカード加入と聞いて若干躊躇しましたが、ちょうどマスターカード付きの某カードを解約するつもりだったので、まあいいか...というところです。

W53S 偏光シートその足でauショップに向かい、着せ替えパネルの取り寄せをお願いして来ました。そちらはまた届いてからご報告いたします。ちなみに付属の透明パネル+偏光シート(偏光のパターン違いで3枚付属)を取り付けるとこんな感じ。かなりまぶしいです。

デフォルトのメニュー画面は全く気にくわなかったため、値切った分だと自分に言い聞かせて、さっそくauのサイトでポストペットの着せ替えメニュー(420円也)をゲット。外観に比べてお子様な画面になっております。

データのシンクロ安売り店でしたのでデータ移行のサービスはなかったため、出たばかりの携帯Syncのアップデータをインストールし、iSyncでアドレスとスケジュールを移行。更新にかかる時間も、今までよりスピードが速いようです。

ジョグダイアルの比較第一印象は「シンプル」。付属のパネルは漆黒で落ち着いた印象です。余計な機能はイラナイという男性にも向いていると思います。ジョグダイアルも影響してか、今どきにしては単機能なのに厚みがありますが、今までのW21Sに比べれば御の字。長さが若干長いため、お気に入りの革の携帯ケースに入れるとサイズがギリギリでした。

新しいジョグダイアルは、前評判通り小さくて少し使いにくいデス。今までのダイアルの1/4ぐらいしかありません。今までの調子でクルクル回すとまわりのボタンに触れてしまったり、真ん中押しになってしまったりします。そして左右ボタンが押しにくい。しかし...W21Sのときもそんなことを書いていて、やがて慣れてしまったので、いずれ気にならなくなくなると思います。

ということでひとまず。

B0009XZU8U携帯シンク for Mac 3 au充電/auWIN専用 Wケーブルセット
リュウド 2005-07-08

by G-Tools

トラックバック(1)

エバパチンコ - au W53S (2007年10月14日 20:34)

快適な文字入力を実現したau「W53S」を速攻チェックauのソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製「W53S」は、「W21S」以来、約3年ぶり... 続きを読む

コメント(2)

数日前に、家内が W53S に機種変更いたしました。
ジョグダイアルが....ということで、古い、同じくソニエリ機からの変更です。彼女はカメラが蓋部分にあったのが、本体部に移ってしまったのに不満のようです。たしかに使いにくそうです。

こんにちは。
確かにカメラの位置にはとまどいました。
私も前の機種は蓋側でしたので。移そうとすると、レンズが指で隠れてしまうことが多いです。携帯を横にしてしっかり構えるのが一番撮影しやすいようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドエスのPHS接続を使ってiPod touchでネットする方法」です。

次のブログ記事は「明日は「秋も一箱古本市2007」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。