井の頭池観察記(8)

| コメント(0)

ホジハジロなど今週はホシハジロを初めて見ました。オナガガモのオスもやっとちらほら見かけるようになり、水鳥達の数もここに来てぐっと増えております。すっかり秋らしくなってきました。

急にケンカが始まりました目の前でカモの奥様達のケンカも見ました。3羽でとっくみあいです。まわりのカモたちが引いて行きます...。

カイツブリ接近木陰で目の前に大好きなカイツブリくんに出会ったのですが、カメラを向けているうちに180度急旋回して遠くに行ってしまいました...。なかなか仲良くなれません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸東京博物館「文豪・夏目漱石竏窒サのこころとまなざし竏秩v」です。

次のブログ記事は「来年のカレンダーとブックパッカー新書判@36」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。