Newton復活の噂再び...

| コメント(3)

APPLE LINKAGEさん経由で、アップルがタブレットPCを開発しているらしいという話を読みました。関連記事、AppleInsiderにも出ています。こうなるとやはりPDAとしてのNewton復活期待しますね。

Apple Tablet "confirmed" by Asus? - Engadget
AppleInsider | Apple tablet (Newton); iPhone voice memos; UK launch info

ジョブズ氏は、iPhone発表の時に「指でtouch」することにこだわっている感じがしましたが、本格的に指タッチのPDAが登場してくれるとうれしいです。そうなれば、私はiPod touchよりもPDAですなぁ。年明けのMacWorld Expoあたりで発表してくれないでしょうか。

コメント(3)

友人がiPod touchを入手しまして。
私はPDAも必要とはしてませんし、新しいものには疎いし、なかなか飛びつくタイプでもないのですが、あれはすごいものですね。
あの路線を拡張するのならPDAもありかな。
だいたいiPodが出たときも、「何百曲も歌を持ち歩く必要なんかないじゃん!!」と、言っていたのが、今では必要不可欠になってますから(笑)。
来年あたりには「Newton最高!!」とか、あちこちにコメントしまくってるかもしれません(^^;

ツꀀわたしも期待するのはPDAとしての機能充実とSDKで開発されたフリー・シェアウェアの充実です(Palm TXは退役か?)。あと音楽を全部持ち出すために32GBになってほしいです。iPhoneがやってくるころにはそうなっていてほしいですね。
もしNewtonが復活するならeMateサイズになるのでしょうか。直感的な使い心地そのままで出て欲しいです。

ツꀀ>peetanさん、グースさん

私も触ってみてやはり凄いなぁと感心しました。触っていて楽しいというのはなかなかあるものではありませんよね。

iPod touchに、入力可能なスケジュール・メモ・メール(Webベースではなく)の機能がついていたら買っていたかもしれません。噂されるPDAにはそのあたりを期待しています。

サイズはiPhone程度まで、データの持ち歩きを考えると今以上の容量アップは必然ですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au W53S の、えせ着うた作成」です。

次のブログ記事は「江戸坂道の旅:(34) 新宿区 高力坂・比丘尼坂・坂町坂・津の守坂・合羽坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。