井の頭池観察記(11)

| コメント(0)

ゴイサギ@弁財天このところ、ネタがないと井の頭池に頼っている私です。ま、長くやっていればたまにはこんな時期もありますね。

今週は常連さんの珍しい様子を見ることができました。1つは、ゴイサギが弁財天の片隅でたたずんでいるところ。すぐ上にあるのは小さな祠で、赤い小さな橋も、時折お参りする方が通るのですが、それでもずっとジーっとしていました。エサを狙っていたのかなぁ。

ゴイサギ@弁財天ゴイサギをちょっとズーム。

そういえば、どうやら最近ユリカモメもやってきているらしいです。

カイツブリ2羽一方、いつも1人だと思っていた「ツブちゃん」ことカイツブリ。なんと今朝は2羽一緒にいるところを見かけました。仲間が増えたんですねぇ。良かった!つがいかな?

(カイツブリが小さ過ぎて見えないという方は、画面をクリックしてflickrの「ALL SIZES」で一番大きくしてご覧下さい。それでも小さいですが...)

カメラを向けると、時々潜りをいれながら、ツイ縲怩チと遠ざかってしまうツブちゃんたちでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(10)」です。

次のブログ記事は「nanacoモバイルでおサイフケータイ初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。