nanacoモバイルでおサイフケータイ初体験

| コメント(0)

Nanacomobile1私も機種変してやっとFeliCa対応機種を持ち歩くようになったので、nanacoモバイルを使ってみました。

【電子マネーnanaco】ナナコでカオカオ | セブン-イレブン・ジャパン

セブンイレブンは週に2~3回は利用するので、今まではカードのほうのnanacoを使っていました。本来ならばそのカードをモバイル版に移行できれば良いのですが、それはできないとのこと。カードの残高とポイントをぎりぎりまで使い切るのを待って、モバイル版に新たに加入しました。

加入といっても、公式サイトから対応アプリをダウンロードし、アプリから会員情報をいくつか入力して新規入会するだけです。

Nanacomobile2これで準備が整ったので、セブンイレブンのレジでチャージを依頼。基本的には携帯の電源が入っていなくても使えるそうです。初めてなのでちょっと心配でしたが、すんなりFeliCaも認識されて「シャリーン」とチャージ終了。かえってカード版より反応が良いような気がします。残高がいつでも確認できるところも便利。これで財布の中のカードを1枚減らすことができました。

ビックカメラやヨドバシカメラでは、ポイントカードをおサイフケータイ化できるらしいので、次はどちらかで試してみたいと思っています。

そういえば...ヨドバシカメラ吉祥寺店で、au W53S用のきせかえパネルが全種類買えるようになっていました。やはり店頭で好きな柄を選んで買えるのはウレシイですね。パネルもだんだん傷がついてくるので、予備としてもう2縲怩R枚買っておこうかな。

そういえば、もうすぐinfobar2が発売です。果たしてどのぐらいのフィーバーになるのでしょうか...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(11)」です。

次のブログ記事は「あこがれの高級万年筆計画ついに始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。