井の頭池観察記(13)

| コメント(0)

R0011109.JPG井の頭公園もだいぶ紅葉が鮮やかになってきました。(写真は全てGX100です)

R0011122.JPGソメイヨシノはあまり紅葉しないうちに葉が落ちてしまったのですが、ケヤキは良い感じで色づいています。しかし、どうも空が白飛びしてしまってますね。

ユリカモメボート池の杭にユリカモメが並んで止まっていました。ちょうど10羽。

そういえば、かつて不忍池でも同じような光景を見ております...。
now and then: 不忍池に立つユリカモメ

おしどり夫婦オシドリにもかなり近づけたのですが、薄暗いところにおり、あわてて撮影しているのでぶれてしまいました。残念!

オナガガモオナガガモのメスをキュートに撮影することができました。

最近は水鳥たちのメンツにはあまり変化なし。オオバンはやはり1羽であちこちに出没。ほかのカモたちに混じって人がまくエサ(本当はエサやり禁止)を獲り合っているのを見かけます。

そういえば不忍池でも鳥達へのエサやりを禁止にするような噂を聞きました。今後はそのような公園が増えてくるのでしょうね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!キッドピクス復活」です。

次のブログ記事は「私のG-SHOCK GW-5600BJ-1JF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。