パソコンの年末商戦はiMacも売れているようで...

| コメント(0)

今日のCNET Japanのニュースでは、今年の年末商戦ではデスクトップが売れ、iMacでアップルのシェアが倍増しているそうです。家庭用では日本でもやっと人気が回復してきたかな?

主流は一体型へ、デスクトップPC冬商戦速報、iMacでアップルもシェア倍増:ニュース - CNET Japan

元のランキング記事はこちら...
主流は一体型へ、デスクトップPC冬商戦速報、iMacでアップルもシェア倍増 | BCNランキング

ランキングをみますと、Core 2 Duo機では、富士通のFMV DESKPOWERに次ぐ売れ行きですからたいしたものです。値段もFMVとそれほどかわりませんし。今後も健闘を祈ります。

Windowsユーザーさんに聞きますと、Vistaはたいして良くない...とおっしゃる方もおり、職場ではあいかわらずあえてXPを入れたりしてもらってますから、そのあたりも影響していたりするのでしょうか?

本当は私も年末にiMacが欲しい!と思っていたのですが、旅行にいったりでお金を使ってしまったために、これは来年へ繰り越しです。まずは年明けのMacWorld Expoでのジョブズ氏の発表を聞いてから、新年の計画を練りたいと思っております。

Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20"/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/AApple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20"/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年12月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(14):みんなメタボなのカモ」です。

次のブログ記事は「「京都文具探訪」でノスタルジーに浸る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。