ソニア・パーク「ソニアのショッピングマニュアル 2」

| コメント(0)
4838718217ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)
ソニア・パーク
マガジンハウス 2007-12-10

by G-Tools
2004年に前作が出たときは、立ち読みで済ませたのですが...今回この第2弾が出ているのを見て、結局1・2巻両方買ってしまいました。第1巻は今回の第2巻に合わせた新装版になっています。

スタイリストのソニア・パークさんが、ご自身が大好きなアイテム101品(2冊で202品)を紹介する本であります。左のページに写真、右のページにそのアイテムにまつわるコラムという構成。基本的には女性向けの商品中心ですが、ソニアさんがメンズ物好きということで、男性でも気になるアイテムがたくさん並んでいます。

おしゃれにはほど遠い私でも「欲しいなぁ」と思うもの多数。ものすごくお値段が高い一生モノから、以前私も紹介させていただいた「キズパワーパッド」(このキーワードで私のサイトに来てくださる方も多いのです。)まで。モノ好きの私はこの手の書物にはことのほか弱く、あっという間に読み切った上、これから欲しいものがぐっと増えてしまいました。さすが「ショッピング・マニュアル」。私もソニアさんのように、おしゃれなアイテム紹介を書いてみたいものです。

ただ...私、前々から気になっていたのですが、マガジンハウス系の雑誌でよく目にする「...だそう。」という言い方に違和感を覚えるのです。「...だそうです。」を短く言い切っているのですが、おしゃれそうに見えるけれど、なんだか釈然としないなぁ...といつも思っています。で、この表現、この本にも何度か出現しておりました。

ちなみに...私もこれは強力にオススメ。最近はちょっとした切り傷でも惜しみなく使っています。

now and then: BAND-AID キズパワーパッドの威力を検証

これも紹介されていて、私も持っているもの。先日の海外旅行でも、帰りに荷物が増えたときに活躍しました。MacBook Proを修理に出すときも、インナーケースがないがために、本体をタオルでくるんでこのバッグに入れ、背中にしょってAppleStoreへ行きました。ソニアさんも同じような使い方をしていらっしゃったのでうれしくなりました。トートというよりは、バックパックとして使うのが正解です。
 Patagonia Lightweight Travel Tote

4838718209ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版 (1)
ソニア・パーク
マガジンハウス 2007-12

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSSリーダー NetNewsWireがフリーウェアに!」です。

次のブログ記事は「Macworld Expoの"There's something in the air"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。