田中長徳「GRデジタルワークショップ 2」

| コメント(0)
477790945XGRデジタルワークショップ 2 (2) (エイムック 1483)
田中 長徳
エイ出版社 2008-02

by G-Tools
ひきつづきカメラ関係の本。田中長徳氏のGR Digital本の第2弾で、中身はもちろんGR Digital IIのお話が中心になっております。

GR Digital IIで撮影されたたくさんの写真と共に、初代GR Digitalとの違いや、ちょっとしたチョートク氏的使いこなしなどが書かれており、読んでいるとムクムクと撮影欲がわいてきます。

私もこの本に影響され、GR Digital 2を使うときは(最近私物化しています...)ストラップレス(ストラップを付けないこと)、そして常にプログラムAEで撮影しております。

手ブレ防止もついていませんし、ズームもないので普段使いにはどうだろう...と思っていましたが、実は最近一番出番が多いのがGR Digital II。自分で撮影していても、手ブレしてしまうことも多いのですが、時々おおっという出来になることがあります。やはり味わいのあるデジカメですね。


今なら送料10円!・分割払12回まで金利1%!!《新品》RICOH GR DIGITAL II【台数限定・買換えなら¥1,000-お得】

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年3月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩波写真文庫縲恊・{三郎&田中長徳セレクション」です。

次のブログ記事は「DIMEの付録のスピーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。