井の頭池観察記(21)ソメイイヨシノも満開

| コメント(0)

R0011197.JPG昨日の井の頭公園。少なくとも花見客に関してはピークだったのではないかと思います。ソメイヨシノもほぼ満開。朝から昼間のような混雑ぶりでした。日中は七井橋の上は身動きが取れないほどの混雑だったそうです。

R0011186.JPG井の頭公園の桜は、なんといってもソメイヨシノが池にせり出すように咲く様子です。いつもは汚いなぁ...と思っている池も、この時期は妙にキレイに見えます。

R0011206.JPGみなさん手に手にデジカメを持っていて、思い思いに撮影していらっしゃいました。桜よりもなんだかそちらのほうが印象的だった私です。

R0011221.JPGスミレやユキヤナギも咲き始め、たしか3月26日にはモンキチョウも見かけました。今年初でしたが、おそらく越冬していた個体でしょう。まさに春本番です。

2縲怩R日前の5分咲き時点での静かな朝の公園とあわせたflickrのスライドショーはこちらでどうぞ。
井の頭池観察記(21) - a photoset on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年3月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡崎 武志「女子の古本屋」」です。

次のブログ記事は「サーモスマグで中国茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。