いよいよ明日5日からNHK BSで黒澤明特集!

| コメント(2)
隠し砦の三悪人<普及版>隠し砦の三悪人<普及版>
三船敏郎;上原美佐;千秋実;藤原釜足 黒澤明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大変です。NHK BS2で明日4月5日から、没後10年を記念して、黒澤明全作品放映が始まります。今年の年末までに間に不定期で放映されるようなので、ポイントは見逃さないようにしっかりチェックしたいと思います。

没後10年 黒澤明特集

個人的には白黒作品はほとんどみんな好きなのですが、明日の「羅生門」だけはちょっと苦手です。一番好きなのは「隠し砦の三悪人」。近々リメイクされるようですが、千秋実と藤原釜足のコンビ(スターウォーズのC-3POとR2-D2のモデルとも言う話も...)はなかなか越えられないのではないかと思います。本当は映画館の大画面で見るのが一番だとは思っていますが、ハイビジョンではどのように見えるのかも興味深いところです。

しかし...うちの東芝RD-X5にはつまらない番組を録画しっぱなしでHDDレコーダーの中身が一杯。いいかげん整理しないと入りません。とりあえずはDVD-RAMに入れておくつもりですが、このような状況になるとブルーレイで録画したくもなり...。東芝さんがブルーレイを出してくれればすぐ買うんですけどねぇ。

コメント(2)

昨夜、レンタルで「生きものの記録」を見ました。
考えさせられる映画でした。

なんとNHK、こんな壮大な特集があったのですね。
有名どころは押さえてあるのですが、まだ見ていない「野良犬」「悪い奴ほど縲怐vとか、後半の時代劇などが楽しみです。
貴重な情報ありがとうございました。

>peetanさん

一気に放送してくれるのかと思いきや、年末までの不定期なので、忘れずに見るのが大変ですね。「野良犬」も面白いですよ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年4月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ノーカントリー」」です。

次のブログ記事は「ホワイトハウスコックスの三つ折りウォレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。