オーディオブックにNHKラジオのコンテンツ登場

| コメント(0)

久しぶりにiTunes Storeをブラブラしてきたのですが、オーディオブックのコーナーのトップセラーは、NHKラジオの語学講座のコンテンツが上位を独占しております!なるほどこの手もありました。

もともとNHKのラジオ語学講座では書店でCDも販売していましたが、これなら自動的にiTunesにダウンロードできて手間がいりませんから、毎日同じ時間にラジオを聞けなくて断念している方にぴったりですね。うっかり聞きそびれても、必要な回だけ後から買えますし。後から思い立ってもさかのぼって聞けますし。

かくいう私はこの時期だけ毎年テキストを買って三日坊主のクチ。ラジオのほうはRadio Sharkで録音できるようになったので買わずにはすむのですが...。コツコツ続けるのは難しいですねぇ。今のところこのブログだけで精一杯といったところです。

参考:now and then: radioSHARK 2 縲鰀 留守録そしてアンテナ

NHK ラジオ英会話 2008年 04月号 [雑誌]NHK ラジオ英会話 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2008年 04月号 [雑誌]NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年4月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトハウスコックスの三つ折りウォレット」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。