24インチiMac:明日届きます!

| コメント(4)

Apple Store(Japan) AppleStoreでBTOにする手もあるな...と1晩悩んだ末、やはりヨドバシで普通に買ってきました。吉祥寺のヨドバシの配送(有料)ですので、店頭在庫からペリカン便で明日着の予定です!

私はそれほどハイレベルな作業はしませんので、特にCPUが猛スピードである必要はなく、強いて言えばせめてHDDの容量が500GBは欲しい...と思ったのですが、現状を確認したところ、150GB程度しか使っていませんでしたので320GBで妥協。

Apple Wireless Keyboard US前回のようにワイヤレスセットという手もありますが、ワイヤードのキーボードがないと、いざというときにちょっぴり困る...というパターンを何度か経験しており、今回の買い物で貯まったポイントで、Apple Wireless KeyboardのUSバージョンを買いました。職場ではJISキーボードですので、基本的にはJISでも構わない(ということで、iMacに付属のJISキーボードも一応欲しい...)のですが、今回はポイントでちょっとお遊びということで、Apple GS IIキーボード以来ほぼ10年ぶりのUSキーボードです。

現在は、わざわざMacbook Proに接続してテスト入力中です。長年「英数」キーと「かな」キーを愛用していたため、日本語と英数字の切り替えがスムーズにいきません。今のところはリターンキーが小さいというところにも違和感を感じております。新しいiMacが来たら、キーをカスタマイズしたり、新しいショートカットを習得していこうと思っています。

なんといっても省スペースが魅力ですね。なぜかキーボードを打つことが楽しいデス。これはペリカンの万年筆を手に入れたときと同じような感覚...。

とにかく今は「明日のために 打つべし」

B000UWRC72アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A
アップルコンピュータ

by G-Tools

コメント(4)

ツꀀおおー、ご購入おめでとうございます!!
なんかこのGWの楽しみが決まったといったところでしょうか?

>りゅうさん

夜に買いにいって翌日午前中に配達してもらえたので、その迅速対応に感謝。

今は新しいiMacからですが、画面がまぶしすぎてクラクラします。

ツꀀ購入おめでとうございます。
24インチだともう視界いっぱいディスクトップですね。

>kaw0205さん

ありがとうございます。
デスクにのせてみると、まさに「視界いっぱい」迫力ありすぎです。うれしい悲鳴といったところでしょうか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年4月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ちに待ったiMacのアップデートです!」です。

次のブログ記事は「iMac (Early 2008):開封ギャラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。